昨日は3月までの短期ですが、陶芸指導のため厚真町のサークルへ出向いて
きました。
主に電動ろくろの技術向上の指導と言う事で依頼を受けました。
第一回目の講習に参加された皆様は、大変意欲があり真剣に話を聞き
又見本作りでは質問も沢山ありと充実した一日でした。

3月までの短い期間ですが、少しでも皆さんの技術がUPできればと
思います。


昨日窯出しで完成した花器
炭化花入れ


注文品ですが、いつものカット技法に4種類の釉薬を使い炭化焼成しました。



もう一つ完成したもの
灰皿2




知る人ぞ知る・・・・そうです。
灰皿1

灰皿です。


こちらもすでに行き先が決まっております。
合間をみて又作らなければいけませんが、改良を更に加え完成度を上げなければ
いけないと思っております。


冬の北海道はさすがに寒く、粘土や釉薬の管理又毎日の水落としと気を付けなければ
いけないことが増えてます。
(あれ!土練機見てないぞー大丈夫かな?)


春まではまだまだ先、ヒートテックインナーの上下がマストアイテムの私です。
(おじさんなのでまったく気にしません)





今日もお付き合いいただき恐縮です。
1クリック↓
人気ブログランキングへ



こちらも宜しければ
1クリック↓
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村