来月札幌にオープンするピッツァの美味しいお店のオーダー
の器、素焼きが完成しました。

昨日よりオーナー様遠いところわざわざ工房に来て頂き
自ら下書きと下絵具塗り頑張っておられます。
IMG_5985


IMG_5984


一枚一枚違うデザイン私も塗りのお手伝いです。
一枚の完成に時間がかかり大変ですが、許された時間オーナー様
頑張って丁寧に仕上げております。

自分のお店で使う完全オリジナルのリム皿、お客様にお出しする場面を
想いニコニコしながら「はまりますね」と笑顔で作業。

下絵完成です。
IMG_5989


イタリアのナポリでよく使われる絵柄ですが、
日本では九谷焼・鍋島でしょうか、器が主張していますね。
お手伝いしてみて「こりゃー確かに楽しい」たまには有りかな。

オーナー様のお気に入り
IMG_5991


もう一つ
IMG_5992


お店の情報は「まだ内緒ですよ」とオーナー様のご希望もあり詳しい事は
お知らせできませんが、許可が下り次第お知らせいたしますのでお楽しみに。


朝9:00~12:00までの作業が終わり「明日朝一番でまたお邪魔します」と
帰られました。(現在のお店も忙しいのにご苦労様です)

オーナーの意欲には本当に脱帽です、見習わなくては!



今日もお付き合いいただき恐縮です。
1クリック↓
人気ブログランキングへ

こちらも宜しければ
1クリック↓
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村