今月10日Openの苫小牧市にある「茶飯やMay」さんの器が出来上がりました。

イメージ

半磁器のカップ&ソーサーで、ろくろ目を大きく入れてやさしいシルエットに仕上げました。

磁器・半磁器の作品には電気窯が効果抜群で仕上がりがきれいで安心します。
技術的にはやはり「軽く=薄く」が勝負で、造り技術が必要になり、
削りの難しいシルエットでは特に必要になります。

白の世界には「清らかさ」が有り、本当の珈琲の琥珀色を実感する時。

(ここからは自己陶酔の世界に入ります)
外が少し薄暗くなって何気に入ってくるBGMと琥珀色の珈琲を飲むひと時は
癒しの空間へ誘う。

珈琲通にはたまりませんね。(自分が勝手にそう想っているだけ?笑)
ついでに一口飲んだ後のタバコも本当に美味しいのです。

共感される方は居るはず、たった一杯の珈琲ですが、500円いや1000円払う価値は
有るのだ。(さすが1000円は高すぎ!笑)

癒しのアイテムになるカップ&ソーサーはいつも大事に造りたいと思っています。



IMG_6299

以前紹介したシュガーポット

今回完成しました。
IMG_6345


かわいく仕上がりホッとしてます。






今日もお付き合いいただき恐縮です。
1クリック↓
人気ブログランキングへ

こちらも宜しければ
1クリック↓
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村