お知らせ

13日より18日迄開催中の札幌「陶遊」での器展ですが、陶遊様忌中に付き
申し訳有りませんが、17日(土)までお店の方はお休みになります。

残り最終18日のみオープンしますので、時間のある方是非お越し下さいませ。
17日までにお越しの皆様にはお詫び申し上げます。



IMG_6390

東京のレストラン「KOSO]様オーダーの和牛の握り寿司用プレート皿です。
かなり厚めですが、裏側は粘土を抜いていますので以外に軽く感じれると思います。
伊羅保に似た釉薬をかなり薄く施釉し上面はナラ灰を振りかけ、
焼成は炭化(冷却還元)で仕上げました。
渋めで深みがあると自分では思っています。


IMG_6386

こちらも同じお店のオーダーでSolt Box一人用の小さいタイプです。
透明釉のこちらもかなり薄めにところどころに吹付けし金色的発色を狙った作品で、
焼成はやはり炭化(冷却還元)で仕上げました。

14日発送しましたので、本日には届くと思いますのでオーナー様お待ち下さい。
こちらのお店には1プレートなど沢山のオーダーをいただいており感謝いたします。


新しいデザインは自分の能力を試される時「期待に応えるのがプロ」このプレッシャーの
中で、今出し切れる自分の能力を信じただひたすら粘土に触れ
一つの作品にメッセージを込める。




今日もお付き合いいただき恐縮です。
1クリック↓
人気ブログランキングへ

こちらも宜しければ
1クリック↓
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村