四字熟語「歳寒松柏ーさいかんしょうはく」

寒い冬でも松やコノテガシワの葉が緑を保って
いることから、人が逆境に置かれても、
艱難にたえて思想を変えないことをたとえていう。

常に逆境に置かれていると思わなくては・・・・GAKU




今日は、時間をつくり展示会へ行って来ました。
Ildono - 北海道千歳市
家具と生活雑貨 イル・ドーノ 
                  
千歳市長都1216 ℡0123-40-8686




【参加作家】
杉田真紀(2日在廊)
蔦井乃理子(1日在廊)
橋本忍 (2日在廊)
前田育子(1日在廊)
山田雅子(1日在廊)

イル・ドーノ1

光彩を上手に取り入れた展示室1Fの風景

イル・ドーノ5

何気ないスペースにも作家たちのお洒落な器を演出。


イル・ドーノ3

光が暖の役割をし、とても暖かな室内2Fの風景

イル・ドーノ4

こちらも2F、大きな窓から見える景色はきっと四季が楽しめるように
工夫されているんでしょうね。


イル・ドーノ2

2F奥には落ちついたリビングがあり、静かに器たちがお出迎え。


こちらのildonoさんは、家具を中心としたギフトショップです。
詳しくはこちらを覗いてみてくださいね。(FaceBookの方がより詳しいです)



外観もお洒落で、一戸建て住宅を事務所として活用されている感じで、
〇〇工務店・設計事務所的会社とはまた違った感じ、
「素材を大切に考えるデザイン会社」と捉えてよいと思います。(合っている?)

各作家さんの器たち「気持ちよさそ~」に癒されてました。

機会があれば、自分の器も「気持ちよさそ~」にしてあげたいものです。

在廊の橋本氏・杉田さん・洋平くんと久しぶりに話ができとても楽しく
拝見できました。
ildonoのスタッフの方も親切に説明いただき感謝いたします。
(建屋の説明ばかり聞いていたような 笑)


*今季初の雪道運転、ちょい疲れモードで帰ってきました。
 やっぱ冬道は嫌いだ!



ランキングに参加中1クリックにご協力下さい人気ブログランキングへ




こちらもよろしければにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ