今日の天気はどんよりとし、蒸し暑い感じです。

安平町遠浅にある「そば哲 遠浅店」に作品搬出に出向いて
きました。

DSC_0253

約2ケ月前に古い家屋をリニューアルし、そば処と一緒に
ギャラリーを併設し、こけらおどし的に展示販売していただきました。

今日が期限最終日で搬出となり、一部はオーナーさまの希望に
より、引き続き展示販売します。

DSC_0255

「沫雪」「雪氷」のみ残し展示してきました。(延長は嬉しいですね)

お近くの方は、是非美味しいお蕎麦を食べ、器鑑賞してくださいね。
こちらの「そば哲 遠浅店」は北海道ミシュランガイドにお勧め店として
掲載されたお店でお蕎麦では北海道唯一選ばれたお店です。

今日はその美味しい寒ざらし蕎麦を食べてきましたよ、お腹すき過ぎて
直ぐ食べ始めたので、写真は無し。

リニューアルした家屋は、昔のままを活かしているので、1Fの天井が
少し低くリーチのあり方は、みんな猫背になります(笑)

以前にも記しましたが、こちらのオーナー夫妻は当教室の生徒さんで、
自作の器で御持て成ししているんです、偉い!!

「器」を活かせる職種って羨ましいですね。



応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ