陶の路プロジェクト第二弾募集!


昨日、少し大きめの一個挽き用の石膏型を作りました。
20150208_114458_Richtone(HDR)

100円shopのプラスチック製植木鉢の受け皿を今回は使ってみました。カリ石鹸(この頃食器用洗剤で代用してますが)を一切塗らなくてもきれいに取れました、この方が表面がツルツルで何か嬉しい。
何でもセオリー無視はしてみるものですね。

800㏄に石膏1200㌘少し柔目でやりましたが、気泡が抜けやすく個人的にはこれで良しかと思います。

厚さ2.7㎜直径27㎝が完成。1つしか買ってなかったので時間が掛かる、やっぱ5個買っとけば良かったかな!買うときは?で買ったので、ダメなとき考えてしまったのです。

先ずは10個作り、時間を見つけもう10個を作ろうと思います。
100円shopに感謝致します。


応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ