GAKUのOfficial  GallerySite

今年も残すところ後3日となりました。
20151228_231729
年賀状は毎年、会社用と個人用の二種類制作しています。
会社用はすでに書き終わり、昨日個人用を書きこれで終了。

どうにか元日配達に間に合いそうです…ふぅ~笑。
時代と共にアナログが少なくなり、年賀状も有る意味アナログと…私は写真撮り・校正・印刷と業者には頼みません。
ここから更にアナログで宛名書きと、ちっとした文章だけは手書きで行い投函します。

デジタルの恩恵は一眼レフもPCもプリンターも便利なものは使います。
ただ、宛名やちょっとした文章を手書きにしたいのは、手作り病(そんな病名は無いと笑。)手作りの大切さは、日頃の器造りで承知の世界です。

陶芸の世界でもデジタルとアナログが混然とした中で作家各自が思考して、オリジナルを産み出しています。最初は自己満足で始まると…これで良いと思ってます。
来年も自己満足で始まり終わる一年になるだろうなきっと笑。

応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ