本日は札幌へ
先ずは、gallery門馬ANNEXさんへ 
 こちらでお世話になっております仕覆作家の松田淑子さんの個展を見に伺いました。
20160922_201740
20160922_154127

20160922_201710

20160922_201844



赤を基調とした仕覆の世界感に感動し、自分の器も使っていただきダブル感動! いつか絶対コラボしたい作家さんの一人ですね。 会期も25日迄ですので、まだ間に合いますので是非足を運んで観てください。 仕覆と言えば茶道…この固定観念を普段使いの器を入れる仕覆へとはなかなか思い付かない、固定観念を捨てるとはいっても直ぐに出来るものではないが、見つけ出す力や造り出すエネルギーを本当に見習うところ沢山有りました。 松田さん本当に感謝致します。 門馬さんを後にして次なる目的地、取扱店の陶遊さんへ…25日迄開催中の3人展を観て、最後に前回企画展でお世話になった三越札幌さんへ、預けていた作品をもらい受け自宅へ戻って来ました。 この間移動中、北海道日本ハムファイターズVS福岡ソフトバンクホークスの天王山の試合を横目で観戦! 結果は日ハムの勝利てマジック6点灯…いぇ~! 祝日のわりに渋滞にも成らず、札幌は走りやすかったので予定通りの時間に帰宅、いつも一人で運転し話し相手も居らず…寂しいGAKUです!笑。 応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ 応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ