昨日のイブは皆さま楽しまれましたか?‼

昨日のTVでビートたけしが、サンタさんの服の色が赤いのは…コカ・コーラのCMで使われたのが最初で、当時はみどり等統一されていなかったのが、CM以降赤色が定着したようと…。

定着した現代から見たら、みどり色のサンタさんはどうも違和感が生まれますね笑。

ちなみに我が家にはサンタさんはきっと来ない…煙突も無いし子供もいない…居るのはサンタさんと変わらない髭オヤジ笑。

20161225_114456
夜凪ぎ 一合酒器

20161225_114950
夜凪ぎ マグ
こちらは以前作っていて、どこか好きな形なので定番にしていこうと思っておりますが、チョット売れたからって作り過ぎないように気を付けなければ…。

今年のX'masはホワイトX'mas、雪国ならではの風景がX'masの夜を演出して、街はきっと賑わっているのでは無いかな?

喜んでばかりもいられませんね、新潟地方の糸魚川市での火災、年の瀬を楽しく迎える事が出来ない方々も多いはず、我が家も新潟出身の家柄なので義援金がスタートすれば微力ながら応援したいと思います。

残すところ1週間となり、まだまだやらねばお待ちの皆さまに怒られますね…頑張ります‼


応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ