ミスによる作り直し、急げや急げ!
20170314_191949

ストーブ有るお掛げ…助かるぅ~!
この時季は日中の気温が上がると、薪ストーブを焚くと室温が30℃近くまでに…我慢我慢笑。

20170314_191909

世凪シリーズの黒釉のリム鉢も一緒に焼きましょうね。いつもは冷却還元ですが、今回はチョッと艶ありを狙って酸化焼成でいきます。

確定申告も済み、何処か新たな気持ちでスタートしている感じ、今年は勝負の年に成りますね…毎年勝負なんですが、何てったって50代ラストyear、自分にケジメをつける意味だけなんですがね笑。

来年は還暦、自分が若い頃60歳の方はオヤジを越えてお爺ちゃんの領域に見えた、とうとうその域まで近づいてきたと…思うんですが、他人が見てるより本人は走ってもつまづかないし、流行りの話題にはついていってるし、脂っこいものも大好き!、終いには決め台詞のまだまだ若いやつには負けない…これ自体白旗フリフリ年寄宣言!

自分は、そんなこと承知の上で敢えて言おう「まだまだ若いやつには負けない!」…負けたくない…チョッと力抜いて…手加減してねぇ~!笑。


応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ