今日も暖かかったので、自作粘土作り頑張りました!

夕方からは、またもこつこつのテープによるライン引き。
20170531_193836

化粧のラインも大変だけど、テープによるラインも結構な手間が掛かります。

今回は3mm幅のテープを使って、貼れ貼れ貼りまくれ…爆!
20170531_193909

知ってる方は多いかと思いますが、このテープ実は罫線引きテープ?…ホワイトボード用のテープで、真っ白なボードに月割りとかの予定表を線引きするときのテープなんです。

誰が陶芸に使い始めたかは私は知りませんが、考えた方に感謝します!
直線はもとより、曲線も引ける優れもの!
幅の種類は少ないですが、100円shopにも有りますので探して見てください。

さぁ~て、先は長し頑張りましょう‼

応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ