ここ数日、7月の上旬としては暑すぎで気付いたらもう中旬!…と言うことは何日暑かったんだろう?!

北海道人は何たって暑さに慣れておりませんから、30℃前後でなおかつ湿度が40%位でも、ヘトヘトになります。
それが何日も続いたら、もう大変です!エアコンなんて全家庭に普及してないし、田舎になれば大型商業施設も無いのでエアコンで涼むことも出来ません笑。

暑さにも寒さにも弱いGAKUは、日中汗かく作業は避けて夜になって涼しくなってから活動する…夜型哺乳類に変身してます笑。

今日は久し振りに雨も降り涼しく成って、気持ちよい一日となりました。
20170716_190938
2種類の釉薬が少なくなって慌てて作ってます。これがないと今回の窯に間に合わないよ‼…急ぎましょうね❗

それにしても最高気温、北海道が全国一番の日もあるとはどうなって要るのでしょうか?
そのうち北海道でパイナップルやバナナがビニールハウスを使わなくて完熟した物できるかも?…さすがにそれは無いか笑。

皆さん、熱中症には気を付けて早めの水分補給してくださいね。

応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ