今日の午前中
9622B67C-1C1F-4B8B-A370-918E57FD1380

マサカリ担いだ金太郎🎶では無くGAKUです!
薪ストーブ用にコツコツと割ってます笑。

午後から本焼き準備の施釉作業に精を出し、窯詰め完了!
994F3D4A-5703-4549-9C50-3AFBD032E7D1

子供達の体験の作品も入っていますし、企画展の豆皿も...しっかり焼かなくてはいけない。

豆皿は2度焼きするので、17日からの会期にどうにか間に合うと思います。

凍裂の豆皿は始めて、どうなるかなぁ〜!
2度目の本焼きの際、沫雪の豆皿も一緒に焼くので白黒の作品が企画展に並ぶ予定です!

午前中の薪割りで体力消耗してますが、ぶよぶよの身体笑、脂肪燃焼して少し引き締まって見えるのはきっと自分だけ笑。

若い頃は勢いで一度に片付けようと奮起したのですが、今は先ず無理!アリさんになってコツコツとやって、いつの間にかこんなに積み上げた!
昔お年寄の作業を見て、チンタラやってるなぁ〜と思ってたけど、ちんたらに勝るもの無し!と実感しているGAKUです笑。

応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ