平昌でのパラリンピックがもう少しで始まりますね!
ハンデを背負って戦うこと、各選手のメンタルは間違いなく高いことだけは想像できます。

頑張れ日本🇯🇵!頑張れアスリート!

径21cm高さ7cmの盛り鉢
E3E8F120-0D4D-41EB-A696-7BC2F1708A43

1kgで何個か挽いた、今回課題を料理を盛り付けること器を通じて料理を見せること、料理を作る側が使いたい器とは...?
殆ど料理をしない私はアバウト感での作品が多く、何人かの料理人の方からアドバイスを受けその殆どの方が料理をのせるところは平に近い方が良いとあげる。

逆に考えるとのせる所以外は遊んでもよいと考えられる。
画像では分かりにくいですが、区切りをつけて曲線リムを取り入れた。
何も変わっていないと言えばそれまで、しかし自分の中で明らかに変わった形に仕上がったことは、これからの制作に影響すると思います。

料理を作って盛り付ける側がこれは欲しい器、そんな課題にこれから追求していきます。...今更?笑


応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ