長かったGWも最終日となりました。
GW後半は北海道はあまり良い天気では無かったですが、
桜満開のGWになりました。

私は体調がイマイチでしたが、どうにか暗いトンネルから抜け出せそう!
6431EF68-5988-4885-85E4-0887A42323EE
作り34cm角の皿、結構な大きさです。
FCBD9A60-4111-405A-A322-BADAC3F83F74
フラットに焼き上げる為、新たな焼成方法を教えています。

凍裂の黒のご希望なので、素焼き本焼き2回+新たな焼きと合計4回の焼成予定。
拘ること色々有ると思います、粘土に拘る、形に拘る、加飾に拘る、釉薬に拘る、焼きに拘るなど造り手の思いがその作品に風合いとして投影されると思います。

焼成回数がその作品に必要ならば、拘るという意味では臆せずやらなければいけない!

いつも思うこと、簡単に出来て誰もやり得て無い世界が手に入ればこんな楽な世界は無い…いつかは手にしたいけどね笑。

SNSなどで体調のこと気遣ってくれて、本当にご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
心よりお礼申し上げます。
還暦の洗礼をしっかり受けたGAKU、間も無く完全復活しますよ!

この2週間、身体は休めていましたが、頭は取り組みたい手法やデザインが浮かび、良い休息となったかな?!

皆さまもお身体ご自愛くださいませ!

応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ