昨日1Fの窯場で連チャン本焼きしたら、2Fの工房の入口開けて今日出かけて帰って来たら、室温30℃近くなっていた!
窓も開けてなかったからモンモン状態笑。

A5BD0CF1-0A06-415D-B530-82E082F84CC8
両方とも粘土800gでロクロを挽いた!
373A0BD1-9209-41FE-9632-3664D9DF0891
底のフラットの面積の違いでこうも違って見える。
9DAC140A-1AAB-48D2-8D8E-99B468C12285
求めるラインと重さにどれだけ近づけて作れるか…やはりスキルとデザイン力は問われる!

基本を身に付けそれからオリジナルになんて言うけど、基本程奥の深いものは無いのではと思うこの頃…笑!

使い易さの中に隠れる基本、やっぱり大切だと!


応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ