7月だというのに工房では石油ストーブが…笑。
昨日久しぶりにお日様を見たが、今日は雨に逆戻り!

北海道は寒い!連日の雨でoutdoorファンにとっては最悪ですよね。
西日本では大雨の被害が凄いことになっています。
まだまだ油断は出来ませんので西日本の皆様、本当に気を付けて下さい。

凍裂のぐい呑が焼き上がりました。
AA1C96C6-E6BF-42D2-97FD-593C7BC259F2
今回揃えず手なりで作りました。

男性の拘りは酒器が断然多いと思います。
日本酒、ビールと形や大きさと男性の皆さま拘ってますね!

このところお酒以外で愛用される方…ぐい呑サイズを茶器として扱いになる方が少しずつ増えてますね、台湾茶・中国茶・日本茶とお茶ブームに、そろそろ本格的にこちらも作っていきたいと考えてます…遅いね笑

いつものんびり過ぎて反省しなくちゃいけない、歳と共に動きが更にスローになりつつある今日この頃!

応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ