このところ出番が無かった一眼、パーツの一部が壊れテープで固定してしばらく使っていました。
カメラは殆どが作品を撮る事に使っていたのですが、データをPCにUPしSNSを更新するという一手間が面倒、携帯のカメラ機能の便利さに慣れると、更に一眼は棚の奥へ…。

何日か前にamazonで見つけたパーツが届いた。
8165871D-12E2-463C-A066-24E7B52CD972
バッテリーカバーが破損して新たにつけた。
直ったら何故か使いたくなるんですねえ〜!
シャッター音や被写体を撮る…やっぱり一眼はいいねぇ〜!

何だかんだやってたら??
壊れたパーツをよく見たら、ただ接着剤が剥がれてパーツが3個にばらけただけと気付く、接着剤でつけたら完璧に直った…わざわざ買わなくても良かったという事笑。
精密機械故に壊れたら直らないと思い込んだ自分がいました。

このパーツ他の一眼の同じ箇所のパーツも出ているという事は、よく壊れる箇所という捉え方、いつか壊れたときのスペアと考えましょう!


応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ