茶杯の釉掛けでのミス!
D760CD03-F263-4477-BAE2-B9BEADF423DE

釉バサミで気持ち良く釉薬掛けてたら…あっ!

穴が開いた!挟んで力入れたら…どう見ても薄過ぎでしょ笑。
破片が釉薬のバケツの中へ、明日でも漉して見つけなきゃねぇ〜。

昨日は陶芸講習会を実施、江別・恵庭・千歳の女子3名が遠いところ来てくれました。
ロクロ編やタタラによるプレート作りの実演、ここはこうした方が良いとか、いろいろ質問に答えながらの講習、動画でしっかり撮って行かれました。

合間に近くの海へ流木や貝殻拾い、その足で近くの山へ親水公園で湧水を呑み、近くに出来たナチュの森なる公園へ息抜き…小雨が降って来たので洗った素焼きを外に干している事に気づき慌てて戻った、息抜きの方が長かったかも笑!

久し振りの陶芸話、いなぁ〜楽しかった!
長話で予定より遅くなってしまって、皆さんごめんなさい!

時間が足りなかった感が有りましたので、第2弾もやらねば笑。

いつか3人がプロの道へ進むかもしれない、茨の道になる事は間違い無いが、メゲズに使い手に喜んで貰える器を提案して行ってもらいたい!

いつか本人たちが教える立場になって、今日のような風景を思い出し自分も成長したと自分を褒めてあげて欲しい!



応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ