私が陶芸を始めたのが今から33年前、半年程プロの先生の手ほどきを受け(殆ど先生の下準備)、その当時制作した花瓶が、今日納戸を片付けていたら出て来た!
D539459D-9E18-4343-B71B-B4CB61F337D8
手捻りの作品
今じっくり観察すると、当時精一杯のスキルで取り組んでいたのが思い出されます。

口元の粘度が足りず、どうしても薄くなってしまって力強さが無い!

陶芸ビギナーの皆さま、継続は力なり!プロの私もこんなもんでした笑。
削っていても直ぐに穴が開くんじゃ無いかと心配で、殆どが重たい作品、でも当時はとにかく楽しかったことは間違いなく、あの時があったからこそ今の自分が有ると思います。

恥ずかしいけど工房に展示しようと思います…生徒さん見たらどう思うかな?笑

再度言いますが「継続は力なり!」…。


Click for cheering応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ