今日は地元の港まつりがあり、夜に5000発の花火が有りました。
例年なら多くて2000発ぐらい、5000発は見たいなぁ〜でも釉薬掛けなきゃならんし…花火の誘惑に…孫たちは見に行ったし…うぅ〜ん見たい!

普段なら間違いなく誘惑に負ける!しかし今回はやらねばならない釉薬掛けに軍配が上がりました。

花火の音だけ聞いて妄想しながら釉薬掛けてました笑。
5A33BAC7-2839-4C65-BF4B-6682E5C8F1FA

C486BE2A-FC6F-45AB-9CF2-A58C5D48C643
中は赤で外は凍裂の黒

先ずは中のみキレイに掛けます。
はみ出したのはスポンジできれいに拭き取ります。

乾かした後外側を掛けます。

今日工房に嬉しいお客様が来られました。
群馬県からお越し下さったU様ご夫妻。
昨日函館に入り今日は札幌泊との事、いつもGAKUのSNSをチェックしていて、途中是非寄りたいと思っていましたと…嬉しいです!

札幌の陶芸仲間の事、結構詳しくてビックリ!
普段各作家の活動をしっかりとチェックし参考にしていることなど伺うと、SNSで発信すること=誰かが必ず見ているということに再認識しました。

友達申請していない方もかなりいらっしゃること、いいねだけでもして下さいね笑。

GAKUのSNSを通じて少しでも陶芸は難しいけど、楽しい世界なんだと思っていただきたいと思います。

後、気軽に申請して下さい、GAKUは髪を縛って髭をたくわえ作務衣を着ている陶芸家では有りません…髭だけは合ってるけど笑。

デニムにTシャツのラフなオヤジです!

北海道に来られましたら是非白老町のGAKUの狭い工房にお立ち寄りください!

美味しいコーヒー淹れてお待ちしております!

このところblogランキングが好位置にいる事…これもひとえに皆様の声援のお陰と心よりお礼申し上げます!

Click for cheering応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ