食卓に並ぶ器の色って白が多いと思います。

陶器なり磁器なり白が料理を引き立たせる、俗に言う見栄えがすることと思います。
全てを受け入れるのが白色、白い器が基本にあるから他の色の器や料理も映える…絶対王者なる白色!

06432F53-875D-4158-93E0-AA38D3E4E4F7
沫雪の白、どこか温かみを感じる白色。

色も形もシンプルこれで良いと思う…。

昨日は娘夫婦と又々お出掛け…。
1D9C8102-D655-47D1-BD0D-09648BDE0192
帯広へ目的はTVカンブリア宮殿で紹介されたパン屋さん。

「麦音」さんへ、さすがTVの効果って凄い、お客様の行列に家族一同ビックリ!

全国でも珍しい小麦や他の材料もオール北海道産でつくられたパン。
行列の波に乗って動き、よく吟味することすら出来ない流れ、もう感に頼るのみ、バスケットにいっぱいに入れて購入しました。笑!

外のテーブルに座り早々食べてみた、道産小麦の味をよく知らないので、語ること出来ませんが、ただもっちり感はあり美味しかった!
孫達の好きそうなパンのお土産も買って、計3袋のお持ち帰り笑!
6DF007C4-0545-4A20-97D1-D162844AEB67
途中寄った懐かしい駅
愛の国から幸福へで知られる「幸福駅」、45年前の高校生1年生の時、友達3人でリュックを背負って蟹族で立ち寄った駅、当時は1分ぐらいの停車時間に皆んな降りてホームで写真を撮っていたこと懐かしく思い出しました。

今は廃線になり駅としては使われてませんが、観光名所として皆さん訪れています。大きな切符を駅舎の中外に記念に貼っています。

豚丼や蒸しパンの有名なお店も周り楽しい帯広観光でした。

そう帯広から車で30分走ると六花亭製菓の六花の森があり、皆さんが好きなマルセイバターサンドの焼きたてが食べられるカフェがあり、そちらも行って来ました。

今回は妻たちの希望を叶える旅…夫はドライバー笑!



GAKUのOfficial  GallerySite


Click for cheering応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ