26C751CE-1CA7-4C40-B081-AAEE9684B1EE
深さと径が微妙に違う盛り鉢?
下の2枚は真ん中の作品、どれでも良いんじゃないと思うけど、料理を盛り付ける側からすればどうでも良くない!

以前ある料理人からのアドバイスで「皿と鉢」では盛り付け方が全く違うと…魅せる料理には器の形がとても重要になり、器も含めたバランスを考えると!

料理を全くしない私にとって、この微妙な違いの形の差が料理人の方からすれば微妙ではなくなること。

料理に無知な陶芸家の私が作り出す器は、果たして料理人の方を魅了出来る器を提案できているのだろうか?

料理人の中でもタイプが2つあるようで、料理が先に浮かびその料理を盛り付ける器を探すタイプと、決めた器が先に有り、その器に載せる料理をイメージするタイプに分かれると伺ったことが有りました。

料理無知な私は、どうせなら両者に好んで貰いたいと…欲張り陶芸家です笑!


GAKUのOfficial  GallerySite


Click for cheering応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ