今日は陽射しが出なくてもプラス8℃と暖かかったです。

ここでプラスと付けたのは、この時季は殆どがマイナス気温が当たり前で8℃と書いたらマイナス8℃と理解するのが北海道民なんですよ!

車で走っていると、氷も溶け出し土埃と一緒に前の車が巻き上げる泥水がフロントガラスに…ウォッシャー液減る一方笑。

今日は素焼きの為、窯詰めしてスイッチON、マイコン制御の電気窯の利便性を感じてます。
8575A967-65ED-4D58-91C4-91FC2CCF2D14


以前は200℃ぐらいで窯の扉閉めてましてが、このごろは600℃まで得体の知れない白い煙が出るので、それまでのんびり湿気抜きしてます。

昨日で大丸札幌での企画展が終わりました、会期中お越しいただきました皆様に心よりお礼申し上げます。
今回はお店に立つ日がほとんど出来ず、直接お礼が言えず申し訳ありませんでした。

次は4月にお世話になっている方のお誘いで、又札幌で企画展が有りますので、詳細は後日お知らせいたします。

今年も楽しい仕事の事案が何件か進んでいます、こちらも決定しましたらお知らせします…。

暖かくなってもまだ2月、春はまだまだ遠いですね…!



GAKUのOfficial  GallerySite

Click for cheering応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ