CERAMIC-STUDIO GAKUを立ち上げて丸10年が過ぎ4月1日から11年目に突入!

その間色々ありましたが、どうにか作家として活動出来ているのも、応援してくださっている方々のお陰と感謝しか有りません。

これからもまだまだ新たな作風にチャレンジしていきますので、皆さま応援宜しくお願い致します!

独立してから一度も掃除した事なかった排水溝…。
583E4C34-4A99-4DE7-B757-077A4714F94C
流れ出した粘土や釉薬の塊。

2267CF3C-409D-44FC-B02C-DC84D8B69DB7
練り込み模様に…笑い!

田舎での活動故に排水の処理に対する意識が少ない…都会の方が見たらあり得ないと思うかもしれませんね。

一応途中に大きな枡を介して下水に流してますが、完全にきれいな状態の排水では無いかも知れません。

さすがに10年も経てば排水溝が意味をなしてない状態でした…笑!
溜まった粘土などの残土は固まってなかなか取れなく、苦戦と奮闘で汗だく…。

どうにか綺麗にし、又10年頑張らせていただきます!

北海道も暖かくなり、本来なら春を感じに出掛けることが多くなる時季ですが、コロナの影響で喜んで行楽とはいけないのが現状、まだまだ先が見えない中で作陶するしか今は有りませんね!


GAKUのOfficial  GallerySite


Click for cheering応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ