不要不急の外出の自粛、私の仕事ではほとんど無縁かもしれません。
毎日工房と自宅の往復(距離にして30m近い笑!)でこと済むので、食料の買い出しが無ければ濃厚接触などの3蜜はまず無いことになります。

企画展で札幌の百貨店から自宅に戻った時や、東京からのお客様をお迎えした際などの時はマスクや手の消毒をしてましたが、普段マスクや手の消毒などする習慣がないので、マスク着けずに車に乗り込んだり、家に消毒もせず入ろうとしたりして家族から✖︎マークを出されます笑!

それだけ今回のウイルスの脅威からは助けられている事に感謝しなくてはいけないと思います。

E581B952-33FB-43C5-A128-13C33D0248CA
器の世界では基本中の基本の白色!

大抵の陶芸作家は白の釉薬は持っているかと思いますが、それ故にオリジナルの白を表現することの難しさは大変、写真の沫雪と命名した釉薬は、自分の中では少しは風合が出ている作品だと思っています。

不要不急の外出の自粛で、自宅待機やテレワークなどが引き起こす家庭内でトラブル…国民はかなり疲れてきている証で、この先感染状況が悪くなれば更にストレスが引き起こす問題が…会社の倒産!失業者の増加!考えただけでも滅入ってしまうね!



GAKUのOfficial  GallerySite


Click for cheering応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ