今日TVでウイルスの収束を迎えるために、何故接触率7割減以上が必要なのかと分かりやすく説明していました。

基本となるものがあり、感染者1人が感染させてしまう比率が2.5人。
何も策を練らなければ10日で25人。

仮に100人の比率を見たときに100×2.5=250人
10日で2,500人に感染させてしまう計算となる様です‥怖い!

本題の7割減
比率2.5人の比率を1人以下にしなくては収束に向かわないと言われ、6割減は2.5×0.4=1人これでは感染者は増えもせず減りもせずの横ばいとなると。

7割減は2.5×0.3=0.75人で少し減る
8割減は2.5×0.2=0.5人とかなり減ることから8割減の接触を政府がお願いしているという事です。

TVを見ていて驚いたのが、7割減と8割減と数字では1割しか違わないが、これを減っていく日数で見ると8割減より7割減は40日も遅れて収束に向かう計算と…そう言っていたと思う笑!

皆さんGWは家から出ず、人との接触を無くせば明かりが見えてきますよ!

頑張れニッポン!

さて仕事は…。

B94A2C02-BA68-4065-B14A-B424DCF1B510
マグの削りと手付。

何故か寂しそうに佇んで見えるのは私の錯覚?!


GAKUのOfficial  GallerySite


Click for cheering応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ