先日、ちょっとしたことで左手の親指を切ってしまった。深くも無く長くも無くで大したことがないのですが、いかんせん指先が商売の世界、サビオを貼るわけにもいかず、作る工程はお休みして釉薬や素焼きの処理などしておりました。

3人展がもう目の前、こんな時期に作れないのは焦りますが止む無し!

今日から多少傷が残ってますが制作に…。
2557044A-7977-48DA-A34A-A29517755D1F


8寸と7寸の皿を挽きました。
横に開くのは意外に左の親指に負担が掛からず一安心、数がまだ足りないけど、別なアイテムも作りたいので今日でお皿は終わり。

今回、いつもの凍裂の黒を少なくして、明るい白色を作ってます。
これが試験をする時間が無いので、ほぼ一発勝負になりそう…大丈夫かな?

本当に何でいつもこうギリギリなんでしょう?!笑。

世間ではGWに突入となりましたが、新型コロナの影響で大手を振って出掛けることは出来ません。

北海道は桜の満開のニュースが聞かれているので、人出の心配が予想されます。

不要不急の外出の自粛とは言うけど、コロナ慣れして来ている今、去年と違うことは間違いないのでGW明けが怖いね!

C1B72B5C-C12A-458A-9FC1-615612EC487A


2AFD2CA5-B6A5-438D-AA2C-B66340F519C8



GAKUのOfficial  GallerySite
Thank you for your support while participating in the ranking.

Click for cheering応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ