GAKU blog 新たな作風を求めて!

吉田南岳が手掛けるCERAMIC-STUDIO GAKU

カテゴリ: 技法

何でもトライして学ぶ!
93E909B0-F36B-4B2D-9B5F-768A0ABD5821
台座茶托?
画像は裏面の加工が終わったところ。
六足は多過ぎかな!笑
まぁ〜何でもトライして完成形に進む、何も始めなければ完成形も生まれませんからね!

その道のプロからのアドバイスは作った物を見てもらう、どんな感じで作ればよいですか?って聞いても、全くもって素人なので希望に敵うわけがない!

それ故に素人が精一杯考えて使った物がスタートになり、アドバイスも受けやすい。
恐れず作る…これに尽きますね!

シンプルも変化も何でもトライしていきます。

応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ


久し振りにツートンラインを手掛けた。
49842A4E-99AF-4EB9-8AA4-059BF8648817
お待たせしている作品。
D923CB6D-3D48-4671-B0C7-A3742702C298
レーザー使って12等分のライン

A5AF887A-E144-486A-B7F4-43E0D3D3EDF4
刷毛で3度塗り

久し振りなので手順を忘れているかなぁ〜と思いましたが、脳の引き出しにしっかり入っていましたね、準備する道具から手順まで…身体が覚えたことは忘れない、凄い!

まぁ〜大した作業じゃ無いけど笑。

そろそろラインナップを整理し、少し絞る予定でおります。
これからの方向性を見据えたとき、スタイルをしっかり持ち進めて行きたいと思います。

又、価格やデザインの見直しなどもして行かなくてはと思います。
皆さまに、より喜んでいただけるような作風を提案していきますので、これからも応援よろしくお願い致します。

応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ


久し振りに湯呑みを作りました。
昨日削りを済ませ、今日は刷毛を使って化粧土のポイント付け。
1661C1C3-792D-45E3-B4AB-B190162C0444

これでも足りないので又作ります!

このところ、同じものの量産して無かったから、こんな数でふぅふぅ...集中力がエンスト起こします笑。
早く終わらせて次行かなくちゃ詰まる一方!

応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

秋の空...晴れたり曇ったり落ち着かない。
化粧掛けしてても陽が射してホッと曇ってドキッと笑、安心できない一日!
これから乾いて来たら、ラインを入れる作業が続く、私の化粧の配合はカオリン50%に蛙目50%と至って簡単な配合ですが、これが意外に粘着性も良く剥離が少ないので、お悩みの方は一度お試しください。還元焼成なら御本手も見事に出ますよ!





応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ 応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

今日も雨が降ったり止んだりと、落ち着かない天気!

片口酒器が完成しました。
IMG_20170603_162904_343
容積270㏄一合半、一人ゆっくりと呑みたい時にお勧め!

今回は、お揃いのぐい呑みは作っておりませんが、早いうちに揃えたいと思っております。

今月、札幌の2店舗でGAKUの器を取扱いいただくことに成りました。
詳細は明日にでもUPしますので、楽しみにお待ち下さい。

午前中、名古屋からお客様が来店いただきました。
何点かお買い求めいただき、嬉しいご縁が出来ました…感謝いたします。

次回はご夫婦で体験もしてみたいと…Oさま、いつでもお待ちしております!


応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ


このページのトップヘ