GAKU blog 新たな白釉を求めて!

吉田南岳が手掛けるCERAMIC-STUDIO GAKU

カテゴリ: スロウ村の仲間たち

週末の9日10日の2日間で開催された「スロウ村の仲間たち2016」に参加してきました。毎年この時期の開催、4回目となる今回は中札内村では初めてとなるイベント。
20161010_092453

2日間とも秋晴れに恵まれ、来場者数も過去最高のなか盛り上がりました。
20161010_092514

今回もfb・blogの繋がりの方やDMを差し上げた方の来店と嬉しい再会、又新たな繋がりも増え本当に楽しいイベントでした。
初日の夜の交流会は盛り上がり、とりわけ肉のデカさにビックリ、300gあるかと…どうだって感じ!のデカさ笑。
負けじと2枚食ってやったぞ、お陰で次の日に影響が出た笑。
今回の企画は帯広に有るソーゴー印刷「クナウマガジン、スロウ編集部」が今までの取り扱ったクラフト作家やお店、食材に拘った飲食店に声を掛けて集まった約90店舗の仲間たち。

本当にスロウの皆さんありがとうございました、又来年も呼んでくださいね。
「もの造り人と人づくり人のコラボ」と言えるこの企画、北の地北海道から本州へ発信は確かにに大切…でも自然豊かな北海道のこの地のロケーションも含めた北海道産を売り出し、行くのではなく行ってみたい地…手作り北海道がスロウ編集部の目指している事と…GAKUは思います。

来年も絶対行くぞ!…呼んでくれるかな?…一生懸命やらんと呼ばない‼…隅っこのブースでも良いので、半分のスペースでも笑。


こちらは16日迄開催しております。
FB_IMG_1475917496103


FB_IMG_1475562018164


応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

明日は十勝の中札内へドライブ…と言いたいところイベント参加のため朝早く…am3:30頃出発だぞ!
FB_IMG_1475917603391
こちらへ参加しますよ。
荷造り終了、後は一泊と成るので着替えと屋外なので防寒着もしっかり用意しなくちゃ風邪なんぞひいてられない笑。

今回で4回目と成りますが、とにかくこの企画は出店側も楽しめる企画、手作りのオンパレードで観て楽しい食べて尚楽しい、glicoじゃ無いけど一粒で二度楽しい感じ!
年々来客数も増え規模も大きく成ってます。

9日10日は中札内でお待ちしておりますよ!

因みにこちらも本日からスタート
FB_IMG_1475917496103

FB_IMG_1475562018164

見応え有るようです、十勝から戻りましたら私もご挨拶に伺います、それまでたくさんの飯碗売れてると良いなぁ~♪

明日早いからもう寝るとしますか…いくらなんでも早すぎ笑。


応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ


陶の路プロジェクト第二弾募集!

京都から帰って今日1日休養とはなりません。
明日から始まる「第19回旭川陶芸フェスティバル」に参加のため準備日となりました。
26日・27日旭川地場産振興センター内で開催しますので、皆さんにお待ちしております。

10月の活動告知
7日~11日迄帯広市ギャラリー夢庵にて個展

11日・12日スロウ村の仲間たち2015に参加
20150925_183954

20150925_184035

freeペーパーに紹介欄が、十勝方面の方情報満載ゲットしない手は無いですよ~♪

家族が見付けた1shot
20150925_184113

札幌のいわい珈琲さんのコーナーで使われているカップ??
なんとGAKUのカップが使われていました…嬉しい!
いわい珈琲さん、ありがとうございました。

自分の知らないところで自分の作品に巡り会えることに、感謝致します。

明日は早くに出発しますので、これにてゴメン!

応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ




函館より戻りました。
蔦谷書店の二日間のイベントにお越しいただいた皆さま本当にありがとうございました。

20141102_101453

外観のシンプルがそのまま店内の雰囲気へ、シンプルで大好きになりました。

帰り道函館で有名なラッキーピエロのハンバーガーを食べ満足で帰って来ました。

20141102_194244



来年もありそう、また呼んでいただけたら、嬉しいですね。

応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ






このページのトップヘ