GAKU blog 新たな白釉を求めて!

吉田南岳が手掛けるCERAMIC-STUDIO GAKU

カテゴリ: 表札

今日は暖かい一日でした。
工房内片方の窓開けていても28℃まで上がってた笑。

昨日の表札を続き
20170623_170207
今回は、堀込みをあまり深くしないであっさり目に仕上げました。
20170623_170152
新築のハウスがシンプルなので、ちょっと合わせた感じに…。

素焼き後に更にペーパーやリューター使って細部を綺麗にしてから、釉薬掛けと進みます。
亀裂だけは避けたいなぁ~♪

札幌のノルベサ店の画像や情報を、繋がりのお友達からいただき、雰囲気が分かり嬉しい!

たくさんの方々に手にとって観ていただけたら最高ですね!
食べ物のエリアが充実しているようで、伺ったときにしっかり食して来ようと考えてます。

屋上に観覧車が有るのは以前から気付いていましたが、札幌に出たら北海道くらし百貨店を見てから、一人で観覧車乗ってみようかな笑。
髭オヤジが一人で…想像したら笑っちゃうね!


応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

昨日からの雨が小降りになってきました。

20170622_105232
第一段階の表札。
これから浮き文字に…ひたすら掘りますよ笑。

今回は甥っ子夫婦が新築したので、本人から「おじちゃん作って‼」と直訴笑。
家は完成してもう引っ越してる…急がねば成りませんが、慌てて良いこと無いので、ここはじっくりと仕上げます。

プレートは割れが入る確率が高いので、乾燥には気を付けて慎重に慎重に…。

器から離れて気分転換できること、作りながらリフレッシュ…。


応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

このページのトップヘ