GAKU blog 新たな作風を求めて!

吉田南岳が手掛けるCERAMIC-STUDIO GAKU

カテゴリ: お盆

台風10号の影響なのかよく分かりませんが、海から波の荒々しい音が聞こえて来ます。

GAKUの工房から歩いて直ぐに海に出ます…さすが漁師町!

今日は時より強い雨と風が…大型とは聞いてるけど本体未だ中国地方だと思うけど。

17日ぐらいに北海道にも上陸すると予想されているので、明日はその準備、飛ばされないように危ないものはしっかりと縛ります!…明日では遅いのか?!もう暗くなってる笑。

さて本題の凍裂赤、第2弾が完成というよりお試し的に作ったが、予想以上にメリハリがある。
C4231405-4A32-4E76-8C92-9D630F874388
一口サイズの小さいやつ!

453F33EC-19A9-43E5-BF6D-D4980C401CE4
いつ見ても不思議な模様が浮かび上がります。

今後の指針として黒と赤が主体となり、いつ完成するか分からない凍裂白が出来れば3パターンで勝負ですね!

目立つの大好きなGAKUなので笑、黒の中に置く赤はメチャクチャ目立つ…先ず皆さまに目にとまること笑!

今後の活動
9月21日22日 旭川焼きものフェスティバル
10月2日〜8日 鎌倉「スペース吾」作陶展
10月13日14日 スロウ村の仲間たち2019

詳細は後日お知らせいたします。
赤の初お披露目は旭川になります、SNSを見て気になっている貴方…そうあなたです、是非手に取ってじっくり見てくださいね笑。


台風で被害がないこと祈ります!


GAKUのOfficial  GallerySite

Click for cheering応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ




陶の路プロジェクト第二弾募集!

お盆休みも終わって平日に…。。。、!
北海道民はお盆が過ぎたら、8月にも関わらずもう秋に突入と思うのです。

残暑厳しい地方の方からみれば、えっ!秋?と思いでしょうが、朝晩の気温の低下が…涼しくなるんですね。

20150817_092608_Richtone(HDR)

オーダー品の素焼き第一段、綺麗に洗って乾燥後に施釉です。

8月も半分が過ぎ、月末納品と少々焦り気味!
いつもの事ながら、作業が遅いこと反省しつつやるっ気ゃ無い!

木曜日には窯屋さんが来てくれて、電気窯の移動と配線の予定で、設置場所の確保の片付けもしなくては…くぅ~大変です。

猫の手とは言いません、孫の手が欲しい笑。

応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

このページのトップヘ