GAKU blog 新たな白釉を求めて!

吉田南岳が手掛けるCERAMIC-STUDIO GAKU

カテゴリ: JR京都伊勢丹

陶の路プロジェクト第二弾募集!

全ての予定をクリアして、昨日無事北海道へ帰って来ました。。
20150922_134800

会期中も昨日も大阪在住のKumaさんに本当にお世話になりました。
京都から大阪へ入って関空で帰る途中、寄りたいところへ
20150924_110532_Richtone(HDR)

20150924_110545_Richtone(HDR)

札幌の忍氏の個展にお邪魔しました。
ギャラリーcafe.Sn縁anさんへ初めて伺うこと出来ました。
20150924_120659

京都から大阪駅さらに乗り継いで一駅福島駅へ、アプリ使って何とか到着、右も左も解らん田舎者、現代機器を駆使して…本当は分からないときは人に聞いて笑。

Kumaさん、仕事で忙しいなか時間をとり福島駅で合流、同行してくれました。
20150924_110852_Richtone(HDR)

自分の作品でも無いのに手に持ってるということは、購入ですか?…残念拝借しただけです笑。

忍、相変わらずいい仕事してますね、見習うこと多々あります。
二人で、丁寧に淹れてくれた美味しい緑茶をいただき、陶芸談義を暫し楽しみ、飛行機の時間に間に合うギリまで…後ろ髪引かれながらお店を後に…。

ユーリーさん、1時間も早くお店をOPENしてくださり本当にありがとうございました。

大阪駅(Kumaさんいわく地元は梅田駅と)迄、近道を通って小雨のなか…その間も陶芸話。
Kumaさん同行してくれ無かったら間違いなく、お店見つけること出来ず無念のリタイアでしたね。

Kumaさん、本当にありがとうございました。

大阪駅12時38分発関空行きに乗って、13時50分頃関空到着、ここからが大変で飛行機の時間14時35分発??たくさんの洗濯物のお土産の入った大きなキャリーバッグ引き引き…残り45分…焦る。

搭乗手続きもしていない…焦る。
手続きしようと?何この行列…更に焦る。
焦りまくり荷物置いたまま近くのスタッフに、「札幌行きに乗りたいんですが、手続きもしていません列に並んでいて間に合いますか?」と尋ねたら「はい!大丈夫ですよ、札幌行き25分遅れですから」

…ファオ~!上の電光案内ボードにしっかりと25分遅れやでぇ~♪と何だったんだこの脂汗…。

最後の最後で落ちのついたお笑い話で、瀬戸・京都・大阪の2週間の旅は終わりました…お疲れさまでした。

今回のイベントでたくさんの方のご声援をいただいたことに、心より感謝申し上げます。

応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ


陶の路プロジェクト第二弾募集!

企画展も残すところ後二日、北海道を出てきてもう12日も経っている、その間粘土に一切触れていない。
帰って仕事初めはきっと下手っぴに間違いない笑。
20150921_101619_Richtone(HDR)

雪氷リム鉢

京都では、沫雪シリーズより雪氷シリーズの方が売れてます。白一色の器より色が入っていた方が喜ばれるようです。

残り二日、JR京都伊勢丹8F食器売場コーナーでお待ちしています。

応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

告知
9月26日・27日
旭川やきものフェスティバルに参加します。
旭川地場産交流センター(道の駅)内でお待ちしております。

このページのトップヘ