GAKU blog 新たな白釉を求めて!

吉田南岳が手掛けるCERAMIC-STUDIO GAKU

カテゴリ: 旭川陶芸フェスティバル

一昨日、旭川陶芸フェスティバルも無事終了して、帰宅しました。
昨日は一切仕事はせず、身体の休養日に…歳を感じますね笑。
20160924_151536

20160927_103052

2日間秋晴れと言うより夏日と成り、25℃以上あったんじゃないか?!と暑かった。
会場は屋内ながらTシャツ1枚でも汗が…このところ太ったせいか汗っかき笑。

好天もあり、お客様もたくさん来場してフェスティバルも盛り上がり、お陰さまでGAKUの作品もたくさん持ち帰っていただきました。
今回はお買い得品多数、2日目にはお買い得品数えるほどしか残らなかった…嬉しいです!

毎年このイベントに出ているのは、長年のお付き合いの常連様が数多く来場くださることで、お会いできることが一番の理由、新規の繋がりも勿論大切と思っています。

今年は料理人の方がGAKUの器に眼を止めていただいたこと、名刺交換が結構多く2日目には名刺が無くなって栞で勘弁していただくと言う事に…本当に感謝致します。
一人の料理人さんに聞いてみた「私の器、どうして眼に止まったのですか?」料理人さん曰く「簡単ですよ!自分の料理をより美味しく演出してくれるから」
「皆さん同じ考えじゃないですかね、シンプルで作家の手作りの風合いが感じれる器を探しているんで!」

確かにシンプルなら量産品の世界にたくさん有る、造り手の風合いとは?
会話の中で確認してみた「風合いとは?作家という人ですかね?」料理人さん、「それしかないですよね‼」
波長が合うとは言うが、器を造る側と使う側との意志がどこかで繋がってご縁が出来ること…今回の一番の収穫となりました。

目指していること間違ってはいない、自信を持ってまだまだ確信には成っていないが、日々精進します。

2日間お越しいただきました皆様、本当に感謝致します。

応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ


明日から始まる旭川でのイベントの準備。
20160923_112021
今月はこのイベントのみ、新作も持っていきますよ。
20160923_112040
こちらは思いきってお買い得品としました。
お祭りなので協力して、会場を盛り上げたいと思いますので、初日に来なくちゃ無くなるよ…きっと!?

それ以外も旧デザインの作品など更にお買い得品として出しますので、初日本当に楽しめますので、是非足を運んで観てください。
GAKUのブース番号29番、入口真っ直ぐ進んだ黄色の垂れ幕エリアでお待ちしております。

明日はam4:30出発予定、朝早いので眠たい目してボーとして突っ立ってますよ笑。
ボーとしてられない、梱包始めます!

001


応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ






今年も近づいてきました。
001

今年は陶芸フェスティバル的なイベントに出店するのは、初となります。

以前はいろんな所へ出向いて行きましたが、旭川と10月に帯広でのイベントの2回だけと成ります。

20160919_183210
片口酒器 自作粘土
昨日のぐい呑みと、こいつも持っていきますよ…お楽しみ!
旭川迄にやることやっておかないと、ご迷惑を掛けるところ有りますので頑張らねば!

応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

陶の路プロジェクト第二弾募集!

第19回旭川陶芸フェスティバル初日、無事終了しました。
20150926_125246_Richtone(HDR)


今回は京都伊勢丹から作品が戻っていなく、作品数が少なく補充出来ませんでした。

折角来られたお客様に不便をお掛けしましたこと、お詫び申し上げます。
この頃、特にお客様の応援が有って今自分が居られること…痛感します。

「前から買ってますよ」とか「前のが割れたので補充に」とか遠方からも…涙!
お越しくださいました皆さまに心より感謝申し上げます。ありがとう!

明日は10時~16時まで開催していますので、皆さまお待ちしております。

応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

このページのトップヘ