4月5日~11日
三越札幌8F 3人展開催
会期中在廊


GAKUのOfficial  GallerySite

19日~21日迄、甥っ子の結婚式に出席するため東京へ…。
連休とあって格安航空券をどうにかゲットし満席状態の往復、空港内も凄く平日ばかり利用していた私としては、人酔い…ふぅ~無事帰宅しました。

結婚式の前日にいきなりの乾杯の音頭のご指名…義理の兄の策略?新郎の父…笑。
ホテルでのんびりする予定が、ネット上で乾杯の音頭の文例探し…焦!
イタリアレストランでのパーティー形式とはいえ、それなりにまとめてお話ししなくてはねぇ~!

ここ数年、粘土を相手に話してたもんで人前は緊張する訳で、まる暗記もこの歳となると難しい、失敗は気にせず最後の乾杯だけしっかりやろうと思いつつ、あれもこれも入れようなんて考えてたら、長くなり来賓の皆様に顰蹙をかうことになる。
結果端的すぎて1分ほど…言いたいことの半分も言えずじまい爆。

その日の夜は息子夫婦と夕食、その前に行きたかったところへ
20160322_001906
話題の第3の珈琲、ブルーボトルコーヒー店へ
かなり混んでいましたねぇ~、30分ほど待って待望のお店の中へ、倉庫の様な造り、その中で黙々とスタッフがコーヒーー落としていました。

味の方はと言えば、、期待値が高かったせいか???
値段はそんなに高くなく、私はそれなりかと…まぁ~嗜好品なので好みは有りますね。

20160320_183246
息子夫婦が夕食に連れていってくれたお店「そば識義」。
以前息子の繋がりで器を納品させていただいたお店です。
ここの蕎麦は品があって美味しかったです。

あっという間の2泊3日で、この歳になるとお祝い事より亡くなった方で親戚が集まることが多いのに、嬉しいことでした。

今日は、窯から素焼きを出して手直しのペーパー掛して、きれいに洗って乾燥。
明日は施釉ですが、自分が出来る最後の作業、ここも又手を抜けません。

個展迄2週間を切った…ラストの追い込みに突入、しっかりせねば‼

応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ