GAKU blog 新たな作風を求めて!

吉田南岳が手掛けるCERAMIC-STUDIO GAKU

カテゴリ: ゴールデンウィーク

今日からGWがスタート。
いつから正月より休みが長くなったんだろう?

今回は、平成天皇の退位と令和天皇の即位も重なり、10連休とロングランGW。
海外や国内旅行も充実出来るでしょうね!

娘の地元の親友がGWの休みを使って東京から帰京、小さい頃から仲が良く今では第2の実家?笑

その子が昨日、PCを持ってわが家に来た。
娘の話では、「帰ってきてる間wi-fi環境ある実家で友が仕事をしたいって言っているので、家使わせてね」と言うこと、聞くと海外の取引が多い仕事なので、「海外はGW無いから、問い合わせやらのメールを処理しないと大変に成るから」…グローバルだなぁ〜笑!

アメリカで長年仕事をしていた娘の友達、私も彼女に助けられている…製品の取説の栞を英文に直したり、海外からの問い合わせの際の和訳、本当に助けられている。

そんな彼女は、単身アメリカに渡り自分で仕事を見つけ、毎朝車を運転して職場に行っていた。
慣れない頃は運転中よく怒鳴られたって、なれた頃にはこっちが怒鳴ってたって笑。
娘と同じ歳ながら、尊敬している1人です。

娘の友達は本当に良い子が多い、ハワイへ嫁に行った友達も私の作品を夫の友人が経営している、アートギャラリーへサンプルを持って行ってくれ「おじちゃんオーナー良いねって言ってたよ」と…こんな素敵な友を待つ娘に感謝しなくてはいけませんね!

私1人では微力なのは分かっている、応援してくださる方の力がどれだけありがたいことか、必ず恩返しはしますね!

恩返しで1番しなくちゃいけないのは…間違いなく一番苦労をかけている妻ですね笑!
妻言う「いつまで仕事すれば良いの?」…沈黙!


BD1A1D6A-2CCA-4CC0-A442-9D049E5DAD3C
オーダーのカップのソーサーに施釉、この後薄く透明を吹き付け完了!

毎年ながら私の仕事にGWは必要なしです笑。


Click for cheering応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ




大宮SOGO
5月10日~16日
北海道物産展
会期中作家在店
是非お越しください。

皆さまGW楽しんでいますか?
GAKUは何時ものように仕事しております。
何時でもお休みを取れる自営業なのに、何故か仕事に精をだす笑。

簡単なことで、陶芸が心底好きなこと…好きな仕事にどれだけの人が就いている?感謝しなくては‼
20160502_152855
大宮SOGOまで後1週間、少しでもこなせることはしなくてはいけませんが、すでに5月病???大して進みません笑。

大宮まで体調は崩せない、1人商い…替わりは居ない。
この「替わりは居ない」の言葉が好きです!
逆に言えば「貴方しか居ない!」…「勘違いしては困りますよGAKUさん!所詮貴方は1人商いでしょ!!」

あはっ、そうでした爆笑。

北海道も桜の開花のニュースが流れていますが、この辺はまだまだ咲いてませんねぇ~。


応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ



GAKUのOfficial  GallerySite

大宮SOGO
5月10日~16日
北海道物産展
会期中作家在店
是非お越しください。

日が替わり昨日からGWスタートですね、休みの長い方で10日間程在るのではないでしょうか。
40年間私には無縁なロング休日、前世では余程ダラダラ人生を過ごしたんだと…そのつけが私の人生笑。
20160426_175316
以前紹介したギフトBox、サイズ違いを注文して届いたので、依頼があった作品を詰めギフトを仕上げました。
以前は包装紙無しでリボンを掛けましたが、今回は帯を巻いてみました。
簡単な帯でグレードアップした?感じ!

差し上げる気持ちに成ること…気付くこと有り
使う気持ちに成ること……気付くこと有り


応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ



このページのトップヘ