GAKU blog 新たな作風を求めて!

吉田南岳が手掛けるCERAMIC-STUDIO GAKU

カテゴリ: X'mas

皆さん、Merry Xmas…。

Xmasが終わるとあっという間に大晦日そして新年を迎える1週間となりましたね。

大掃除だ!正月の食材の買い出しやしめ飾りと鏡餅の準備と普段とは違う慌ただしさがこの年末の行事ですね!

そんな気持ちがあってかやってはいけない事を…。
85BF4E98-1F2B-4DD5-A4E5-BA5885D6E15D
素焼きを洗う際、割ってしまった…涙!

普段そんなに割ったことないけど、毎年この時期もしかしたら同じことやってるような気がする。

日程に追われて年内に納品と焦りからのミス!
どうしようもないけど悔しい!

5B2D97BE-3C30-483B-BE24-6BB9638BB2A3

厚みの確認が出来たことが一つ良しとしよう笑…悔しい!


皆さま、年末の行動は慎重に動いて下さいね笑。


GAKUのOfficial  GallerySite


Click for cheering応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

昨日のイブは皆さま楽しまれましたか?‼

昨日のTVでビートたけしが、サンタさんの服の色が赤いのは…コカ・コーラのCMで使われたのが最初で、当時はみどり等統一されていなかったのが、CM以降赤色が定着したようと…。

定着した現代から見たら、みどり色のサンタさんはどうも違和感が生まれますね笑。

ちなみに我が家にはサンタさんはきっと来ない…煙突も無いし子供もいない…居るのはサンタさんと変わらない髭オヤジ笑。

20161225_114456
夜凪ぎ 一合酒器

20161225_114950
夜凪ぎ マグ
こちらは以前作っていて、どこか好きな形なので定番にしていこうと思っておりますが、チョット売れたからって作り過ぎないように気を付けなければ…。

今年のX'masはホワイトX'mas、雪国ならではの風景がX'masの夜を演出して、街はきっと賑わっているのでは無いかな?

喜んでばかりもいられませんね、新潟地方の糸魚川市での火災、年の瀬を楽しく迎える事が出来ない方々も多いはず、我が家も新潟出身の家柄なので義援金がスタートすれば微力ながら応援したいと思います。

残すところ1週間となり、まだまだやらねばお待ちの皆さまに怒られますね…頑張ります‼


応援宜しくお願いいたします人気ブログランキングへ




応援宜しくお願いしますにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ



このページのトップヘ